健康的

身体の為に部屋の模様替え

投稿日:

皆様おはようございます。優灯です。
最近日課のラジオ体操も習慣として馴染んできて、3日坊主にならず安心しています。

こちらのブログも始めたばかりですが、個人的にホームページを作りたいので
サーバーを借りてワードプレスで作ろうかな?と考えております。

私は和室に炬燵を置き、その上に画面を置いて生活をしていました。
ですが、しっかりと位置調整などをしてキーボードやマウスを置いていたわけではなかったので、首や腰・肩などに負担がかかり続けてしまったようです。

今回たまたま粗大ごみで出す予定だった作業机を頂けたので、
これを機に少しでも身体が楽なPC環境を作ろうと決意し模様替えを行いました。
体力の衰えが凄まじく、部屋の荷物を移動するだけでも一苦労な上、
作業机を持ち上げるのも大変で笑うしかないレベルでした。

現在はなんとか模様替えが完了し、新しい環境でブログを書いていますが、
椅子が身体にあっていないのか少し痺れが出てきてしまいます。
これに関しては自分でお金が稼げるようになったら良い椅子を買おうかな?と検討中です。
皆様も長時間のゲームやPC作業を行う場合、
少しでも身体に優しい環境での利用をしてください。

それでは今回はこの辺で。

-健康的

Copyright© ヒキカツ!ひきこもりのブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。