プログラミング

わからないがわからない(プログラミング回)

更新日:

皆様おはようございます。優灯です。
引きこもってるし仕事もしていないので関係ない話ですが、何となく憂鬱な月曜日です。

引きこもりが生きていくために意気込んでプログラミングを勉強しようと思い立ち、
無料のプログラミング勉強サイトで少しずつ勉強しております。
Progateというサイトで初心者でもわかりやすく解説をしてくださいます。
何となくプログラミングといったものの書き方が少しは理解できるようになりましたが、
いざそれを使って何かを作ってみろ。と言われると何もできない現状です。

プログラミング言語自体も複数存在し、
それぞれ向き不向きがあるらしいのですが、それすらも理解できていない状況です。
必要なスキルから逆算するのが大切と教えていただいたのですが、
”ナニが必要なのかわからない。ナニができるかわからない”
なんだか学生時代に授業を聞いても頭が???でいっぱいだった感覚を思い出しました。

この”ナニがナニが症候群”は実際作ってみる。
というのが一番の解決策なのかな?と思っております。
実際に作ってみて、わからなかったら調べる。
これの繰り返ししかないかもしれません。
ただ、何かを作るの”ナニか”が思いつかないから困ったものなのです。

Progateの無料講座分では基本部分の触りのみでしたので、有料分の受講も検討中です。
まずは自分でホームページなんかを作りながら他も勉強してみようかな?といったところです。

自分の中で着地点も決まっておりませんし、本当に勉強してお金を稼げるのか不安ですが、
最優先は健康に日常生活を送ることですので無理をしない程度にやってみたいと思います。

それでは今回はこの辺で。また何か進歩がありましたら報告致します。

-プログラミング

Copyright© ヒキカツ!ひきこもりのブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。