引きこもり

何かやらないと怖い病

投稿日:

おはようございます。優灯です。
毎朝ラジオ体操をするのにも段々と暑くて億劫になって参りました。
ラジオ体操だけでは流石に運動不足を解消できないと思うので部屋で楽しくできる運動を探しています。
何か面白いものがありましたら是非教えてください。

最近は毎日、"何かしないと不安で仕方ない病"に罹っています。
とにかく少しでも何かを積み重ねていないと不安になってしまうのです。
家の手伝いや、ほんの少しの勉強でも何もしてないよりは心が安定します。
何の役にも立たないかもしれませんがこのブログも毎日の積み重ねです。

今まで数年単位で引きこもっていた人間が1~2か月でまともになれるなんて思っていませんが、
やはりこの不安や焦燥・逃げ癖というものをどうにかしないと生きていけないなと実感してしまいます。

一歩を踏み出すのが怖くて怖くて、その先に見えている失敗が怖くて。
それでもいつか踏み出さないといけないんですね。
アルバイトすらまともに出来ない私がこの世界で生きていけるのでしょうか?
不安で不安で仕方ありませんが、
その不安と戦うために毎日何かを積み重ねていきたいと思います。

それでは今回はこの辺で。生きていくのって大変だ。満天の星空が観たいです。

-引きこもり

Copyright© ヒキカツ!ひきこもりのブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。