ゲーム 引きこもり

趣味・特技 | 人と比べなくて大丈夫

投稿日:

皆様おはようございます。優灯です。
最近天気が安定しませんが、少しでも窓を開けて毎日太陽とご挨拶していきましょう。

皆様は何か趣味や特技と言われてすぐに答えられるでしょうか?
個人的にですが、我々は趣味・特技についてハードルを高く設定しすぎな気がしています。
私は今まで全く答えられるものがありませんでした。
元々私はテレビ・漫画・お酒・たばこ・パチンコなどの娯楽系に興味が薄い人間で、
好きな物と言えるものがアニメ・ゲームくらいでした。
今は特技でルービックキューブと言えます!

ゲームでも所謂RPG(FFやドラクエ)の様なレベル上げが必要な物は苦手で、
ダンジョンに潜りレアアイテムを掘る"ディアブロ3"という名前のゲームなどが好きです。

(PC/PS4/Switchで発売されていますが、PC版は英語のみ。Switch版は全DLC込みです。)

ゲームは語りだすと長くなってしまいますので、
個人的オススメゲームなどはまた別記事で紹介させていただきます。
(ちなみにアニメはアイカツ!シリーズが大好きです。)

さて、趣味・特技の話に戻りますが、雑把に好きなこと・出来ることで良いと思います。
僕はYouTubeの初心者用解説を見てルービックキューブが解けるようになりましたが、
パターンを数個覚えただけで正直何も考えていません。
ただAパターンだから、Bパターンだから。くらいのレベルです。
それでも解けない方からすると凄いと言われます。
簡単にドヤ顔出来るのでおススメです。
http://hikikatsu.livedoor.blog/archives/6275018.html
(↑の記事に私オススメのキューブありますので興味ありましたら是非)

販促になってしまいましたが、要は出来ない人からすると少しできれば凄い!
SNSなどの登場でとても便利になった反面、
どの分野でも凄い人というのが簡単に目に入るようになりました。
そのせいで趣味・特技といったときに
「あんなレベルまでいかないしなー」と考えてしまいがちです。
しかし、世界の9割はその分野の素人です。
声を大にして趣味だ!特技だ!と言ってやりましょう。
(人様に迷惑をかけなければ大体OKでしょう。)

趣味・特技の欄、私自身も正直嫌いなのですが、
好きな物の"好き"や"出来る"っていうのは人と比較しなくていいんじゃないかな?
と思い始めました。
今はキューブしか紹介できるような趣味がありませんが、
沢山のことに興味を持って挑戦して、いつか皆様に紹介できるようになれたら嬉しいです。

それでは今回はこの辺で。皆様も好きを是非大切に。

-ゲーム, 引きこもり

Copyright© ヒキカツ!ひきこもりのブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。