健康的 引きこもり

身体に優しい日用品

投稿日:

皆様こんにちは。優灯です。

現在私はストレートネックの治療のために病院に通院しております。
頸椎椎間板変性+前傾という症状でヘルニアの一歩手前の状態です。
日常生活での姿勢改善をしていかなければならず、毎日姿勢に気を付けて生活しております。

ここ数週間でこれからの将来のことを考え、
「数年引きこもり続けた自分にも何か出来ることはあるのではないか。」
そう考えブログやNoteを始めてみました。

決心しブログを始めたものの引きこもりが急激に動き出したため、日々全身が不調の連続です。
そんな中少しでも身体に優しい日用品を探し始めております。

モニターがその筆頭で、ゲームはするものの映像美や応答速度などは気にすることもせず10年ほど同じテレビを使用しておりました。

現在のゲーム用モニターは長時間ゲームやPC作業をするユーザーに配慮しとても眼を気遣った造りをしています。


こちらのモニターはお値段もお手頃ながら、眼に優しいフリッカーフリーかつ非光沢の画面を採用しています。

画面応答速度などを気にされる方ですと性能にご不満が出るかもしれませんが、動画の閲覧やアニメの視聴でなら問題はないでしょう。

HDMIが1ポートしかついていないので、PC+ゲーム機などを利用される方はHDMIの分配器があると便利だと思われます。

身体は壊してしまうと、治療にとても長い時間と費用が掛かってしまいます。
少しでも身体に悪影響を及ぼさないように引きこもり生活をしていきたいところです。
それでは今回はこの辺で失礼します。

-健康的, 引きこもり

Copyright© ヒキカツ!ひきこもりのブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。