引きこもり 生きていくために

Note移行 引きこもりのこれから

投稿日:

皆々様こんにちは。コロナ騒動も治まっていない中段々と暑い日が増えてまいりました。
感染防止対策と共に熱中症対策をきちんとしないといけない日々でお疲れだと思います。僕は疲れて参りました。

引き続き身体の不調に加えここ数日色々な事が怖くて怖くて不安で眠れず苦しい日々を過ごし、久々に大泣きしてしまいました。
昼間は比較的平穏な気持ちなのですが、夜になると将来の事•めまいの事•両親の事•自然災害の事などなど全ての不安がごちゃまぜに襲って来ます。
それでもどうにかしてこれ等を乗り越えていかなくちゃいけないんです。

普通に生きていくのって難しいですね。

暗い話ばかりしていても幸せにはなれませんのでお話を変えていきましょう。

引きこもり100万人時代。等と言われているそうですが、東京ドームのキャパシティーが約50,000人程だそうですのでドーム20個無いと集まれないくらい引きこもりフレンズがいらっしゃるようです。
とてつもない数ですね。
もちろん皆様それぞれの道があって引きこもりになっているわけですから簡単には言えませんが、何も出来ない僕にも100万人中の1人のお役に立つことなら出来るんじゃないでしょうか?

もっと言ってしまえば、インターネットが世に普及して海外というのは少し身近になったと思います。
動画サイトやゲームなどでも簡単に海外の情報にアクセス出来るようになりましたし、言葉が話せる方でしたら通話アプリやSNSで海外の方とお友達にだってなれるかもしれませんね。

僕たち引きこもりも部屋の中から世界中の誰かの役に立てる時が来るかもしれませんね。

不安な事がいっぱいな世の中でとても大変ですが、いつか誰かのお役に立てれば幸いです。
それではまた。

-引きこもり, 生きていくために

Copyright© ヒキカツ!ひきこもりのブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。